英語の散歩道ーフルハウス

 ご存じの方も多いかと思いますが、アメリカのコメディードラマ「フルハウス」で、子供たちを愛する父親ダニー・タナー役を演じたボブ・サゲットさんが亡くなりました。

 享年65歳。まだまだやりたいことはいっぱいあったと思います。

 ダニー(ボブ・サゲット)が娘たちと接するときに見せる、語りかけるような優しい目は、今でも鮮明に覚えています。

 ボブ・サゲットさんと、他の出演者たちとの軽妙なコミュニケーションのやりとりは、英語の勉強にずいぶんと役立ちました。ビデオやCDを何度も聴き、次に何を言うのか、分かるほどです。

 しばらく本棚に眠っていたCDを見ながら、自分なりのやり方で、ご冥福を祈りたいと思います。